サハロフの日記

哲学したいPの日記。

初星宴舞に向けて

ついに、この日が訪れました。

THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞

1月6日と7日にわたり、幕張メッセで開催されるイベントです。

765プロの単独ライブは久しぶりだと、ちょっとした話題になっていますね。

 

 

私は初日のみ、LV(ライブビューイング)を見に行く予定です。

2017年に参加したイベントは、1月の「PRODUCER MEETING」と、4月の「765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN」だけ(どちらもLV)なので、イベントは八か月ぶりになります。

 

萩原雪歩役の浅倉杏美さんが来られない、というのは残念ではありますが、来られない理由であろう「中二病でも恋がしたい!」も私は好きなので、素直に次の機会を期待したいところです。

 

さて、イベント前にプロデューサー(以下P)がすることといえば、予習です。

ライブでの楽曲のコールはもちろん、キャストの皆さんとの定番(鉄板)となっているやりとりも、確認しておきたいですね。

ライブ会場における一体感を味わうためには、欠かせないと思います。

 

個人的には「全力アイドル」のコールをしたくて仕方がないです。

I D O L アイドル ヤッホー!

L O V E ハイハイハーイ!

 ・・・全力でコールしたいですね。

これまで披露されていないだけに、期待値が高まり続けています。

 

また、「いっぱいいっぱい」もぜひコールしたいです。

自分は秋月律子担当Pなのですが、機会にめぐまれず、未だにライブで若林直美さん本人の歌うところを見たことがありません。

「神」と称される若林さんに煽られたい、その一心です。 

そして最後は大好きー!」と叫びたいです。大声で。

 

コールに関しては、有志の方が作成されたコールガイドのサイトがあるので、そちらも参考にさせて頂いております。

アイドルマスター オンラインコールガイド

 

もちろん、コールが光る曲以外にも、聴きたい曲はごまんとあります。

ライブを楽しむためには、曲の予習もしておきたいですね。

個人的に聴きたい曲を挙げていきます。

 

初期の曲では「キラメキラリ」や「魔法をかけて!」など

アイドルマスター2では「愛 LIKE ハンバーガー」やThe world is all one!!

MASTER ARTIST3では「ステキハピネス」や「Nostalgia」、「Good-Byes」

最新のCDシリーズである「MASTER PRIMAL」では、「CRIMSON LOVERS」や「聖炎の女神」、「ブルウ・スタア」、「初めのDon't worry」

そして、なによりToP!!!!!!!!!!!!!

【楽曲試聴】「ToP!!!!!!!!!!!!! (M@STER VERSION)」(歌:765PRO ALLSTARS)

 

PS4用ソフト「アイドルマスター ステラステージ」のテーマソングです。 

作詞をされたyuraさんは、Twitterで曲名に秘められた意味を説明していました。

これを見返してから曲を聴くと、まだ新人の私でも、感じるものがあります。

不勉強なことに、まだM@STER VERSIONを聴いていないのですが、ライブ会場で初めて聴くのもオツかもしれません。

 

どの曲が歌われるのか、今からドキドキしています。

そしてたぶん、どの曲が歌われても、嬉しいでしょう。

今は、ライブという貴重な場を、全力で楽しみたいです。

 

感想は後日、書くかもしれません。