サハロフの日記

哲学したいPの日記。

GLORIOUS ST@GEに向けて

アイドルマスターSideMの3rdライブツアーが今日から開幕です。

本日の幕張公演には、Jupiterも含めた全15ユニットが出演しますね!

 

私はこれまでSideM関連のイベントやライブには参加したことがなく、せいぜいがニコニコ生放送で姿を拝見するだけでした。

曲も知人のPからCDを借りたり、はたまたTSUTAYAでレンタルしたりという程度でしたので、思い入れは強いとは言えませんでした。

※ただ「MOON NIGHTのせいにして」は初めて聴いたときから大好きでした。

 

そんな折、アニメ化のニュースが舞い込んできました。

imas-sidem.com

私にSideMを布教してくれた知人はもちろん、私もこのニュースにはテンションが上がりました。

これまで本家やシンデレラガールズのアニメを見てきて、どちらも最高に楽しめてきたので、期待値が高かったのでしょう。

そして、アニメが放送開始され、昨年末に(ひとまず)終わりました。

 

感想としては、期待値以上に楽しめました。

アニメ恒例(?)のEDで新曲をぶっこんでいくスタイル、いいですよね。

私はS.E.M回でやられました。「From Teacher To Fureture」大好きです。

 

キービジュアルにいなかったメンバーたちも、ゲスト的に顔見せ出演していたのが印象的です。涼ちんここで登場とは

続編もおそらく制作されるのではないでしょうか?されますよね?

 

また、毎回Twitterも大いに盛り上がっていましたね。

SideMの中ではTwitterを使われている声優さんもそれなりにいるようで、そうした方のツイートも目立っていた気がします。

こうした形で声優さんを身近に感じられるのは良いことだと思います。

 

なにやらアニメの感想まとめみたいになっているので、軌道修正しますと。

現在SideMは、アイマス関係でもとりわけ熱量を感じるコンテンツです。

今回の3rdライブツアーも大盛り上がりを見せて、今後の活動につながって行くといいなあ、と他人事のようですが思うわけです。

なんて、実際LV会場に行ったら、テンションが上がって、上に書いたことは忘れて楽しんでしまいそうですが。

ともあれ、楽しんできます!

 

3rdライブツアーの公式サイトは以下から。

http://www.lantis.jp/sidem/3rdlive/index.html